WF 2016 Winter 参加します。

2/7に行われる、WF2016 Winterに参加します。


スペースNo.7-19-04「たいやきっ

お馴染み?「たいやきっ」スペースになります。

今回の新作は、「SHOW BY ROCK!!」より、シアンです。アニメの二期も決まったようで楽しみですね。今回は商品用意できそうですが、完成品の展示が怪しいです…時間(体力)配分って難しいですね。

それと、昨年のWFで間に合わなかったおりんちゃんですね。こちらもよろしく。

1/8 シアン(SHOW BY ROCK!!)

CYAN_01.jpg CYAN_02.jpg

瞳デカール付属・6,000円

1/8 オリエッタ(Magical Charming!)

ORI_20160205.jpg

瞳デカール付属・6,000円

comment (0) | trackback (0) | 投稿者:やまもと

トレジャーフェスタ in 有明 13 参加します。

5/5に行われる、トレジャーフェスタ in 有明 13に参加します。

スペースNo.B ス 27「Studio Delta Wave」

アイテムは、前回のWFで販売できなかったオリエッタを持っていきます。写真は…あまりお見せできない感じの出来栄えなので、鋭意再塗装中です。当日に間に合うようでしたら掲載します。

WF後体調を崩していてシンナー臭とか無理すぎた関係で、またしても作業がギリギリに…それでも今回は(?)商品がありますので、良かったら見に来てください。

1/8 オリエッタ(Magical Charming!)

OriC_005.jpg Orie_render_02A_s.jpg

瞳デカール付属・6,000円

comment (0) | trackback (0) | 投稿者:やまもと

WF 2015 Winter 参加します。

一年ぶりはさすがに投稿方法を忘れます…

2/8に行われるかもしれない、WF2015 Winterに参加します。

スペースNo.5-09-04「たいやきっ

今回も「たいやきっ」スペースでの参加になります。出し物は自分の分だけ…かなあ…?

アイテムは以下の通り準備していますが、相変わらず厳しいスケジュールなので間に合うといいですね!ってところです。それ以前に天気が心配ですけど…。今年は雪かきが大変で作業できませんでした、なんてことありませんよね…。頼みますよ本当。

ともあれ、何とか頑張りますので、よろしくお願いします。

NON 駆逐艦 電改(艦隊これくしょん-艦これ-)

den_sample_front_s.jpg den_sample_up_s.jpg

瞳デカール付属・6,000円(予定)

1/8 オリエッタ(Magical Charming!)

Orie_render_02A_s.jpg Orie_render_02B_s.jpg

瞳デカール付属・6,000円(予定)

comment (0) | trackback (0) | 投稿者:やまもと

KeyShotライセンスをUSB LANアダプタに割り当てる方法

ZBrush4R7がリリースされました。4R7の目玉機能の一つに、高品位レンダラー「KeyShot」との連携機能が有ります。

期間限定でお安く購入できるので、購入された方も多いと思います。

早速アクティベーションして楽しみたいところですが…ちょっと待って下さい!KeyShotのアクティベーションには、他ではあまり例のない制限があります。

KeyShotのライセンスに関して

つまり、

  • 1ライセンスでアクティベーション可能なPCは1台(ZBrush本体はメイン+サブで2台)
  • ライセンスの移動が出来るPCは累計で3台(ZBrush本体は制限なし)
  • 累計3台アクティベーションを行うと、PC買い替えなどの際にはライセンスの買い直しが必要となる
  • アップグレードしてバージョンが変わっても、累計の3台はリセットされない

…なんというか、頭の硬いライセンス形態だと思います。

ZBrush本体のアクティベーション・アクティベーション解除は比較的自由かつ柔軟なので、気軽に新しいPCを試す事が出来ましたし、今のところメジャー・マイナーアップグレード費用を取っていませんので、何年にも渡って低コストで使用できています。

しかし、KeyShotのライセンス形態では、ZBrushのように環境をコロコロ変えるわけには行きません。

KeyShotの利用はメインマシンに限るなどと自制したとしても、今後5~10年というスパンで考えると3台の上限は心許ないと言って良いと思います。

ではどうするか?

KeyShotのライセンスは、マシンに搭載されているLANアダプター固有のID(MACアドレス)に紐付けされます。

従って、USB LANアダプタ等の可搬可能なLANデバイスに紐付けし、KeyShot使用時に接続することで、あらゆるPCでアクティベーション無しで起動することが出来るようになります。

不要なデバイスをぶら下げることになるため邪魔ですが、3台の制限のうちの1台を割り当てるには値するのでは?と思います。

comment (0) | trackback (0) | 投稿者:やまもと

WF 2014 Winter 参加します。

2/9に行われるかもしれない、WF2014 Winterに参加します。


スペースNo.8-19-04「たいやきっ

↑の通り、今回も「たいやきっ」スペースになります。合同ですが、出し物は自分の分だけになります。

艦これの電&雷を造っていますが、ちょっと売るまでは難しいかな…? 酷い雪にわたわたしてますし。

何となくイベント開催自体怪しい気がしてきましたが、通りがかりにでもチェックしていただけるとー。

comment (0) | trackback (0) | 投稿者:やまもと

WF 2013 Summer参加します。

7/28に行われる、WF2013 Summerに参加します。


スペースNo.6-10-16「たいやきっ

↑の通り、今回も「たいやきっ」で奇楽亭さんとの合同スペースになります。

出し物ですが、「ロウきゅーぶ!」より「源智花」です。以前一度展示だけしましたが、今回何とか販売出来ればいいなと。希望的観測です、ええ。

za2012050602.jpg

1/8付近のノンスケール、5000円予定です。瞳デカールと簡易ベース付き。販売が無い場合は前日までに告知します。そのくらいギリギリ。

真帆も申請していましたが、こちらはちょっと量産まで行けそうもないです。すみません。あと秋桜の再販も別の機会にまた。耐え切れずになつくもゆるるプレイしてしまったので時間がー…。なつくもゆるるがすごく良かったせいなので許してください(ぉ。てな訳で、WFでお会いしましょう。

comment (0) | trackback (0) | 投稿者:やまもと

なつくもゆるる、発売!

ということで買って来ました。今からインスコしますよと。

za2013062801.jpg

それにしても今回は予約特典と配布物に振り回された感があるなー。布グッズは有っても困るので諦められるけど、それ以外を散発されると精神的にきびしいw

Magical Charming!

za2013062802.jpg

Magical Charming!プレイしましたよー。何気に初Lump of Sugarタイトルだったり。

噂に従って体験版->本編でプレイしましたが、こういう手もあるのかーと感心しきりで。うまいですねえ。

Trueルートと締めは、そのギミックの都合も有って少々ざっくり感が否めませんでしたが、個別ルートのノリから考えても良いバランスだと思います。

ヒロインは4人とも良い味出してましたが、個人的にはオリエッタと諷歌で超悩ましいです。おりんちゃんかわいいよおりんちゃん。

おとしもの

za2013062803.jpg

高いからどうしようかと思ったけど買ってしまいました。この手のエピソードは原作読んですら目眩がするところなんで、映像化するならこの形態で正解でしょう。でも出来ればBDにしてくんないかな!とは思います。というか豆腐ファインプレーワラタ…

ゲームの方は積むでしょう。たぶん。PSPどこいった。

comment (0) | trackback (0) | 投稿者:やまもと
<< 「なつくもゆるる」6月28日発売予定! [ Diary ] WF 2016 Winter 参加します。 >>
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10